ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
■柴わんこプロフィール■
犬種:柴犬(黒)
名前:山葵(わさび)♂
本名:房の山葵
誕生日:2008年4月4日
犬舎:房陽猪ヶ谷庵犬舎
父:安房政宗号
母:美優号

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2009年07月02日

混合ワクチン接種   byこんた

今日はST病院へ混合ワクチンの接種へ。

山葵、先月より体重が減っていて10.65kgでした。
これならフィラリアのお薬、一つ上にしなくってもよかったかも・・・ガーン

接種前に検温。
ギャイン!!!怒
ガウガウと怒っておりました。
そのうち診察台の上でブルブル震え始めました・・・
まったく・・・
まあ、お尻に体温計。。。確かに嫌かも。
「なにすんじゃ!!」って思うよねぇ。ムカッ

注射の時は鳴きもせず大人しくしておりましたが、
注射後パニックのように、ギャウギャウ、しながらクルクル回りだしました。
なのでしばらく抱っこ。
落ち着いた後は暫く落ち込んだように大人しくなっておりました。

今夜と明日朝位までは大人しくさせるってことでした。
今日の夕方の散歩は病院での待ち時間で済ませたので、
明日朝の散歩は少し控えねば。

今日はみぃが遊びに行って不在だったのでこんたのお伴はなつだけ。
こんな山葵の対応・・・なつでは少々力不足で大変でした。
今度はみぃも連れて行こうっと。



同じカテゴリー(成長記録)の記事画像
やっと重い腰をあげ・・・   byこんた
体重が気になる今日この頃   byこんた
狂犬病の予防接種   byこんた
山葵   byこんた
同じカテゴリー(成長記録)の記事
 9種混合ワクチン接種   byこんた (2010-07-02 23:38)
 やっと重い腰をあげ・・・   byこんた (2010-05-27 22:24)
 久々のST病院   byこんた (2009-05-18 22:14)
 体重が気になる今日この頃   byこんた (2009-05-16 21:11)
 狂犬病の予防接種   byこんた (2009-04-18 16:50)
 止まった?   byこんた (2008-11-25 22:27)
この記事へのコメント
行きつけの獣医が注射が苦手で・・・
マンガみたいな話ですが、これマジ(^^;)

特に採血は、血が抜けず何度もブスブス
手はブルブル

温度計は快感感じてるみたい。(^^;)
Posted by 晴パパ晴パパ at 2009年07月03日 12:49
注射が苦手な獣医さん・・・
大変そうですね。

山葵がかかりつけのST病院はささっと素早いです。
なのでいつも気づくのは終わってからです。
Posted by こんた→晴パパさん at 2009年07月04日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
混合ワクチン接種   byこんた
    コメント(2)